links

宮ヶ瀬ミーティング参加

POSTED ON 2011. 07. 10

毎月恒例の宮ヶ瀬ミーティングに参加してきました。

梅雨もあけて、日差しがきつい一日でしたが、たくさんの車好きが集まりました。

自分はだいぶ出遅れましたが・・・(汗)

 

 

 

さて、こちらはお初のNEWエリーゼ。

せっかくなのでじっくり観察させていただきました。

 

リヤカウルまわり。

デザインはもちろん違いますが、基本形はどうなのか?

リヤアンダースポイラー、あてがわせていただきましたが、微妙に違うようです。

 

Myエリーゼ以外のS2で確認!

やはりディフューザーとは直接はつなげないほうがよさそう。(力がかかってしまうので)

固定方法を考えないと・・・(案はあります)

 

 

 

 

エンジンフードまわりもぱっと見は同じように見えますが、どうかな?

ロックの部分が、キー式ではなく、エクのようなインナーリモートタイプになってます。

 

フロントまわりはもちろん別物。

すっきりとスマートな造形になってますね!

 

こちらはNEWエキシージ。

力強いフロントまわりですね!

タイヤを隠す方向性はNYコネクトと同じ考え方!?

 

今日もいろいろ勉強させていただきました!!

 

 

追記

こちら、“ヒゲ”を取ったモナコ号と、相方さんの復活おめでとうTZR!

 

 

仮ウインカーがまた取れそう(部品入荷待ち)だった、あっちゃん号。

 

 

 

猛暑のなか、みなさんお疲れ様でした!

 

COMMENTS

  1. リヤアンダースポイラーの試着ありがとうございました。

    年式とかでは無くて本当の個体差だと大変そうですね。

    EVA Titer 2011. 07. 11 @ 11:34 AM
  2. >EVA Titerさん、
    こちらこそ、ご協力ありがとうございます。

    個体差等による調整は、どうしても必要でしょうね。
    そこに関しては、取り付けされるショップ様等でパテなどによるフィッティングを行ってもらう必要があります。または、両面テープ+ビスで固定できますが、両面テープをコーキング材等に置き換えれば、パテ処理なくても装着できると考えております。

    yuta 2011. 07. 12 @ 1:16 AM