links

箱根へ!

POSTED ON 2012. 10. 30

2週間ばかり、モデラー仕事で愛知県に行ってきました。

 

先週土曜日に戻り、日曜日にエリーゼを引き取って、
月曜日は午後からオフにできたので久しぶりに箱根方面に向かいました。

帰りは中央道で東京方面に行く必要があったので、いつもとは逆のルート。

海側から亀石峠、伊豆スカイラインを通って、芦ノ湖スカイライン、
箱根スカイライン、御殿場へ抜け、須走から富士五湖道路、中央道へ・・・

かなりかけ足です。(汗)

 

 

 

 

 

伊豆スカイラインに入ってすぐ、亀石で休憩してると、声をかけられ、
撮影会が始まりました。

 

 

 

会社の慰安旅行?のご一行。楽しんでいただけたようです。(笑)

 

 

 

その後はハンドリングを確かめるように走りました。

NITRON   WOTY SPEED version を装着して2回目の走行。

 

 

今回はいろいろなコーナー、路面状況で走行できました。

最初の印象通り、スムーズなコーナリング。

切りはじめからリニアに曲がり始め、ロールも前後サスが時間差なく作動。

コーナーアペックス付近からアクセルを開けていくのに不安感がありません。

ドライバーのイメージどおりにクルマが動いてくれるからでしょう。

 

硬いバネ(F8kg・R10kg)、低い車高のため、荒れた路面では突き上げ感が強いです。

乗り心地よりも、気持ちよいハンドリングを重視するのであれば、このあたりは許容できるでしょう。

 

 

WOTY SPEEDさんでは、オーナーの使い方によって、車高・アライメント・バネ・ダンパーのガス圧など、

適切なセッティングを捜してくれます。

現状のハンドリングでは満足できない方は、一度相談されてみては?

 

 

この季節の箱根は大好きです。

ひんやりして澄んだ空気、気持ちよく響く排気音。

もう少しすれば紅葉が見ごろ?

 

 

 

 

 

 

 

富士山もきれいでした。

 

 

さて、今週末はいよいよ JAPAN LOTUS DAY 2012 です。

休みが確定したので、一般参加ですが行く予定。

ついでにショートコースを走ろうかと思っています。

今の足の仕様で、ぜひ一度走っておきたいのです。

 

天気がよいことを祈りましょう!

 

COMMENTS

Comments are closed.