links

YUTA elise リフレッシュ!

POSTED ON 2013. 09. 11

だいぶ塗装が痛んだホイールを再塗装しました。

色換えも前から考えていたのですが、タイヤの交換時期も

重なったので、施工を決定!

 

硬度の高い(価格も高いが)粉体塗装にしました。

色は赤!

こだわって7分つやにしました。(2コートだと可能だと分かって)

 

PC上でシュミレーションしてたので、大丈夫だろうとは思っていましたが、

さすがに派手な色なのでちょっとの不安も・・・(汗)

 

結果、

 

DSC_0799a

 

DSC_0800a

 

DSC_0801a

 

DSC_0802a

 

DSC_0808a

 

DSC_0807a

 

DSC_0806a

 

タイヤはアドバンネオバAD08R!

ホイールには、敬意を込めて、ステッカーも貼りました。

タイヤとホイール、たぶん一番最初にやったモディファイです。

エリーゼ購入後、1年くらい(2004年か)かな?

なのでFホイールは6.5J +22というサイズ。今では稀少?

 

さすがに塗装面がだいぶくたびれたので、リフレッシュと相成りました。

 

クルマとの色のマッチングも予想通り!

よかった~!!

 

イメージどおりの仕上がりに、大満足です。

 

ホイール塗装中に、懸案だったFカウルの修理も実施。

ちょっとだけ色の配置を変えて、イメチェンも実施してます。

 

サイドプロテクションフィルム、もとはクリアだったのですが、

黄ばんできたのでその上から黒のフィルム貼ってました。

そして今回、

周りが飛び石などでキズだらけだったので、

Fカウル用に入手していた、シルバーカーボン調フィルムを

ひとまわり大きく貼りました。

 

ここの色が変わるだけでも、けっこうイメージ変わりそうです。

P1030506a

 

 

 

やっぱりクルマいじりは楽しいですねぇ~!!!

 

 

COMMENTS

Comments are closed.