links

市販バージョン製作に向けて、スケッチしてみました。

後述しますが、このときからOPパーツを考えてます。

 

クレイにて、デザイン検討。

 

こんな感じで、反対側も作って(これが大変・・・)

 

 

クレイモデル完成!

 

 

次は型取り。石膏を使います。

 

 

FRP貼り込み。

 

型は表側だけなので、裏面をボディに貼って、合体させます。

 

脱型したら、トリミングしてサーフェーサーを吹いて表面を仕上げます。

 

 

表面を水研ぎしたあと、仮に黒塗装して、形状確認。

実走して機能確認。

この状態で、一度お披露目。

その後、量産マスターにするため、一部調整。

 

 

これを量産委託先に渡して、型取り、パーツ量産となります。

 

 

 

 

そして、量産バージョン、待望の完成!(写真は塗装前。ポリッシュ仕上げなのでピカピカです!)

 

クリア塗装後、Myエリーゼに装着!

レーシーでいい感じでしょ!

 

カーボン地も美しい仕上がりです!!

 

GFRPバージョンもラインナップしています。

 

 

 

COMMENTS

  1. エアロパーツの制作風景、はじめて見ました!

    ながし 2011. 06. 01 @ 3:48 PM
  2. オープンしたWEBサイト、いい感じですね。

    カオリ 2011. 06. 01 @ 5:03 PM
  3. >ながしさん、
    作り方はいろいろですが、私はこんな感じでやってます。

    >カオリさん、
    ありがとうございます。いい感じでしょ!(笑)

    yuta 2011. 06. 06 @ 10:28 PM